一つ言葉にすれば、、、

思いを遂げる、夢をかなえるためには言葉にすることが大事。50代男性の想いを言葉にしていきます。

断捨離(家計)作戦

今年は断捨離をより進めていこうと思います。

手始めは家計の断捨離、まずは携帯料金の見直しからです。


もともと、スマホタブレットの2台使いで2回線を保有していました。
しかし、この2年コロナもあって出張がめっきり減ったためタブレットの使用頻度がすごく下がっています。そこでタブレット用にサブで保有していた1回線を解約することにしました。
自宅にはWi-Fi環境もありタブレット自体は使えるので問題ありません。

 

ということでドコモショップに出かけます。
契約状況を見てもらうと、タブレットの方に何かわからない月払いが2600円弱あることが判明。契約時のまま有料オプションが残っていたのでした。
ちゃんと見ていなかった自分のせいなんですがこれぞ「サブスクの罠」ですね。

 

サブ回線の解約も無事終わり、本回線の料金プランも見直しました。
今さらですが携帯の料金プランは複雑すぎてよくわかりません。定期的に見直していかないと何かと損している気がします。
有料サービスも含めて、本回線もちゃんとチェックしないといけないなと思います。

 

とにかく、これで約1万円/月の通信料削減を達成できたはず。

 

次の家計の断捨離第2弾は保険の見直しの予定です。