一つ言葉にすれば、、、

思いを遂げる、夢をかなえるためには言葉にすることが大事。50代男性の想いを言葉にしていきます。

2021年11月の振り返り

2021年11月の振り返りです

【総括】

 スポーツ観戦が盛んだった月。特に大相撲は2年ぶりの本場所観戦だったので静かな観戦だったけど大いに楽しめました。

【各論】
①資産:判定✕
変動費のうちエンタメ費用が例月より多め。これは大相撲を2日観戦に行ったためで、その分食費を押えられたので全体的には例月並みで終えられました。
ただ月の最後にオミクロン株の影響で株価が大幅下落、また為替も一気に113円を切る勢いで円高に向かったため投資部分がマイナスに寄与してしまいました。結果、月末資産比でマイナスでした。


②健康(体重):判定✕
前月比プラス。
食事量減らしているつもりでもなかなか落ちないなあと思っていたら月末1週間で株価のグラフと反発するように右肩上がりの傾向になってしまっいました。

③健康(運動):判定△
 これといった運動はできていないけれど出勤率向上と相撲観戦などの外出行事が増えたため毎日の歩数が明らかにアップてきました。
一日1万歩は究極の目標だけど今月は先月よりも平均1000歩近く増やすことができました。 

④健康(食事):判定△
規則的な三食はOK。
昼食の手持ち野菜は継続できました。あとは主食の方が問題です。弁当屋で買うと量が多くなってしまいます。ごはんとおかずも手弁当とできればいいけどハードル高すぎですね。もうちょっと工夫が必要です。


⑤読書:判定✕
11月は2冊読了にとどまりました。お出かけやテレビ見ている時間が長かったからですね。読みかけの本、積読本がが多いので集中して時間を作るようにしよう。