一つ言葉にすれば、、、

思いを遂げる、夢をかなえるためには言葉にすることが大事。50代男性の想いを言葉にしていきます。

退職申し出から一か月(保留中?)

上司に退職願を出して、その場での受け取りを拒否されてから1ヶ月が経ちました。
はやいものですが、その後話は止まったままの状態です。

ひとまず、これまでの経過と現在地点をまとめてみました。

 

この一か月、上司からの個別の呼び出しや意思の再確認は皆無です。
こちらとして翻意したつもりはないんですけどね。

 

・何度も何度も申し出るのはエネルギーを使う。

・次の予定が明確に決まっていないので催促する感じでもない。

・来年度の予算立案のタイミングでばたばたしている。

 

そんなことが重なった結果、放置してしまっています。

このままずるずるいかないようにしなければいけないとは思っているのですが。

 

他方、うちの会社内には来期に向けて結構大きな組織変更があるとのうわさがあります。
このための役員合宿が12月中旬に開かれるようです。
この結果で何か動きがあるのかもしれません。

 

こんないろんな要素が重なって現在は静観中です。
とりあえず目の前の忙しさをすませないと次の手も打てない気がしています。

 

退職願いを出してからのあれこれを記録を残そうと始めたこのブログも、いつの間にか日々の雑感やスポーツ観戦記の比重が増えています。
退職については動きがあればその都度更新するつもりですが、その他はテーマにこだわらず気の向くままに書き込んでいきます。

目標は毎日1ネタ書き込むこと。ここまでは何とか継続中。

 

まだまだ手探りの状態ではや1ヶ月。いやはや時の流れは早いこと。