一つ言葉にすれば、、、

思いを遂げる、夢をかなえるためには言葉にすることが大事。50代男性の想いを言葉にしていきます。

スポーツ観戦2題

①大相撲九州場所10日目

 

知人に誘われて今場所2回目の大相撲観戦に出かけました。
祝日の後半戦ということもあって、前回の5日目に比べて館内の熱気も上がっています。力士も好不調の差は出てきましたが熱戦も多かったです。
ここ2日ほどは首をひねる物言いがあったけど、確かに熱戦が増えればきわどい相撲も多くて審判も大変だろうなと思います。

 

照ノ富士の盤石さは相変わらずです。
先日期待した高安も、今日の若手注目豊昇龍も相手にしません。
この横綱を倒せるとすると、やはり貴景勝の一発ぶちかましか、と思っていたら今日の明生戦でまさかの敗戦。できれば全勝でついていってほしかったのですが、引いてしまいました。最近の相撲で疲れがたまってしまったのかもしれません。
明日からどう切り替えられるかです。

 

熱い相撲を見て会場を出たら寒風に晒されて寒い日でした。

 

******    ******    ******    ******    ******    

プロ野球日本シリーズ第3戦

 

帰宅後は日本シリーズの第3戦をテレビ観戦です。
こちらも熱戦。どちらに転ぶかわからない試合で手に汗握る展開でした。

ここまで見てきた感じでは先発投手がマウンドを降りた後の中継ぎ以降の差によるのかなという感じです。まだまだ注目していきたいと思います。
テレビ放送はNHK-BSと民放の2元中継です。民放の方はここまで3戦、放送局は違うのに各局松坂大輔がゲストに呼ばれています。個人的にはNHKで視聴していますので、あれこれ言いませんが、それってどうなのかなあ、と思ってしまいます。