一つ言葉にすれば、、、

思いを遂げる、夢をかなえるためには言葉にすることが大事。50代男性の想いを言葉にしていきます。

渋野日向子プロ、逆転優勝

先週、一週間。精神的にも疲れがたまっていたのか、今朝目覚めたら9時。

久しぶりに寝坊の朝でした。

 

今日は朝からCSで女子ゴルフを観戦。昨日までトップタイで最終組スタートの渋野日向子選手の応援です。あの全米女子OPゴルフの劇的優勝以来のファンの私、最近はまた調子を戻しているのがとてもうれしい。

 

今日も、1,2番ホール連続バーディの好スタートまで見届けていったん休憩です。

 

女子ゴルフとテレビの関係がニュースになっていますがファンの気持ちとしてはCSのLIVEが一番うれしいけど、録画地上波でもいいからやっぱり放送してほしいですね。日曜お昼のお楽しみですから。

 

今回は、地上波放送あり。ということで4時から応援再開です。

テレビをつけると思わぬ展開でペ・ソンウ選手との一騎打ちの様相になっていました。それからは一進一退。テレビ画面にくぎ付けです。

17番で2打差になり、万事窮したかと思いましたが最終18番でまさかの展開となりプレーオフに突入。

むかえたP.O最初のホールで渋野選手が3Wで打った2打目。これが見事ピンそばによって勝負あり。

最後は有終のイーグル締めでした。

前回の涙の優勝とは違う笑顔の優勝でした。やっぱり彼女には笑顔が似合います。

前回もプレーオフを戦ったペ・ソンウさんも素晴らしかったです。

 

来年からはアメリカ挑戦を言葉にしている渋野さん。

彼女もまた自分の進む道を言葉にして実現している一人ですね。

これからも応援していきます。

 

気分もすっきり!。これで来週も頑張れそうです。