一つ言葉にすれば、、、

思いを遂げる、夢をかなえるためには言葉にすることが大事。50代男性の想いを言葉にしていきます。

「はてなブロガーに10の質問」

ブログ公開したところで自己紹介も兼ねて、はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」に答えてみます。

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

本名からのアナグラムで作りました。正式(?)には名字もあるけれど、最近は名前だけの短縮形ばかり使っています。ちなみに漢字は読みが合うものを雰囲気で選びました。

はてなブログを始めたきっかけは?

ブログはずっとやってみたかった。雑記だけで進めても続きそうになかったのでテーマがあるタイミングでスタートを切りました。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

まだ始めたばかりなのでこれからです。

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

今は毎晩書きたい気分です。

もともと日記はつけているので、日記を書いた勢いのままパソコンに向かうようにしています。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

まだありません。今後思いついた時にネタ帳的に使うような気がしています。

自分の記事を読み返すことはある?

ルール違反などないか気になるので何度も読み返しています。

好きなはてなブロガーは?

皆さん個性的な先輩ばかり。今はいろんな方のブログを読み漁っている状態ですが、やはり同世代の方のブログは気になります。

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

これから頑張ります。

ノルマ化するとつらくなるので基本はマイペースでやっていきます。

10年前は何してた?

大阪勤務でした。週末は奈良や京都の神社に出かけていました。

この10年を一言でまとめると?

体力が衰え、すぐ疲れるようになった。

ダイエットしてはリバウンドであまり10年前と変わっていません。

交通事故2回やってしまったけど怪我は無かったし、突発性難聴で入院した以外、大病もなくすんでいることに、ただただ感謝の日々です。